Endpoint Central オンプレミス版 ナレッジベース

【修正済み】スケジュールパッチスキャンが実行されない


【修正済み】スケジュールパッチスキャンが実行されない

この記事では、Desktop Central のパッチ管理機能において、スケジュールパッチスキャンが実行されない問題について説明しています。

【確認ビルド】

Desktop Central 10.1.2137 ~ Desktop Central 10.1.2138.15(日本国内向けリリース: Desktop Central 10.1.2137.11)

【問題】

Desktop Central 10.1.2137.11 など、上記のビルドにおいて、パッチDB完了後に実行されるスケジュールパッチスキャンが実行されない場合があります。

【原因】

ビルド依存の不具合により、パッチスキャンが実行されない場合があります。

【回避策】

手動パッチスキャンを実行します。
または、修正済みビルドにアップグレードします。

【修正ビルド】

Desktop Central 10.1.2138.16 以降