Endpoint Central Cloud ナレッジベース

一部のタブが表示されない


質問

Endpoint Central Cloudコンソール画面にアクセスしていますが、一部のタブが表示されません。原因と表示させる方法を教えてください。

回答

いくつかの可能性が考えられます。以下の点をご確認ください。

  • Case A. 非表示モジュールへの権限がない
    Endpoint Central Cloudコンソール画面へアクセスする製品ユーザーは、役割(ロール)を1つ割り当てられています。役割ごとに各機能(モジュール)へのアクセス権限が定義されており、特定の機能へのアクセス権限がないユーザーにはそのタブが表示されません
    製品ユーザーが1名のみの場合は管理者(Administrator)のロールが割り当てられており、すべてのタブへのアクセスが可能です。
    製品ユーザーの役割や、各役割のアクセス権限は「管理」タブ →「グローバル設定」→「ユーザー管理」(モバイルデバイス管理機能のみ「モバイルデバイス管理」タブ →「設定」→「グローバル設定」→「ユーザ管理」より編集可能です。
     
  • Case B. 表示が省略されている
    Endpoint Central Cloudコンソール画面に多数のタブが表示されている場合、一部のタブは表示が省略され、三点リーダが代わりに表示されます。三点リーダをクリックすると、隠れているタブを確認できます。

    「メニューのカスタマイズ」をクリックすると編集画面が表示されます。ドラッグ&ドロップでタブの順番を変更できます(タブを非表示にはできません)。
  • Case C. 機能を有効化する必要がある
    一部のタブは、有効化されるまで表示されません。
    「モバイルデバイス管理」タブを有効化する場合、「管理」タブ →「統合化」→「Mobile Device Manager Plus Cloud」をクリックし、「Manage Mobile Devices」をクリックします。
    次世代アンチウイルス機能はグローバルにおいてもベータ版のため、お申し出のあったお客様にのみ表示されます。

     

  • Case D. 使用中のEditionでは利用できない機能である
    上位のEditionへライセンスを変更(トレードアップ)するか、またはアドオンライセンスを購入することで利用可能になります。

     

  • Case E. (評価版でのみ表示されるような場合)ベータ版の機能である
    次世代アンチウイルス機能はグローバル本社が現在開発中のベータ版機能であるため、お申し出のあったお客様にのみ表示されます。