[サーバ]タブ、[サーバ]タブ-[サーバトップ10]、[ネットワーク]タブ-[ネットワークトップ10]のそれぞれのタブを押下した時、ウィジェットが正常に表示されない。
作成日:2012年12月20日 | 更新日:2015年9月24日
【現象/要望】
[サーバ]タブ、[サーバ]タブ-[サーバトップ10]、[ネットワーク]タブ-[ネットワークトップ10]の
それぞれのタブを押下した時、ウィジェットが正常に表示されない。
以下のイメージの通り、?????と表示される。
または、以下のイメージの通り、ダッシュボード"概要"はありません。と表示される。
【原因】
リリース8.5(ビルド番号8060)以前からリリース9.4(ビルド番号9410)以降にアップグレードした時、
正常にテーブルレコードが追加されないためウィジェットが表示されません。
【解決方法】
本操作により、独自に作成したダッシュボードやウィジェット、レポートが初期化(削除)されます。
ご了承頂ける場合のみ以下を実行ください。
MySQLをDBに用いている場合)
手順)
1. 添付ファイル(query.zip)を解凍し、query.sql をOpManagerインストールディレクトリ /mysql/bin に配置
2. コマンドプロンプトを管理者権限で起動
3. インストールディレクトリ/mysql/binに移動
4. 以下のコマンドを実行
mysql -u root -P 13306 OpManagerDB
(Linuxの場合は、以下の通り、socketも指定する必要があります。
mysql -u root -P 13306 --socket=../mysql.socket OpManagerDB)
5. 次のクエリを実行
source query.sql
6. OpManagerを再起動
PostgreSQLをDBに用いている場合)
手順)
1. 添付ファイル(query_postgreSQL.zip)を解凍し、query.sql をOpManagerインストールディレクトリ /pgsql/bin に配置
2. コマンドプロンプトを管理者権限で起動
3. インストールディレクトリ/pgsql/binに移動
4. 以下のコマンドを実行
psql -U postgres -h 127.0.0.1 -p 13306 OpManagerDB
5. 次のクエリを実行
\i query.sql
6. OpManagerを再起動
注意事項)
1. 上記手順を実行する前に必ず以下のナレッジベースの通りバックアップを取得してください。
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=69
2. 上記手順は更新は以降のバージョンのアップグレードでも有効のため、
再度上記手順を実行する必要はございません。
3. 上記手順を実施後、query.sql ファイルを削除頂いても問題ございません。
【対応リリース】 9.4以降
★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★
添付ファイル query.zip query_postgreSQL