OpManager ナレッジベース

ダウンタイムスケジューラーを「曜日」を指定して設定するとが正しく設定が反映されない


【現象/要望】
OpManager ビルド12200にて、ダウンタイムスケジューラのスケジュール実行回数の毎週で開始曜日、時間や終了曜日、時間を設定しても正しく設定されない。
また、毎月 > 曜日で期間を設定で開始日を設定しても正しく設定されない。

【原因】
スケジュールを追加する際に、
(1) OpManager画面上では「日本語」で表示
(2) データベースに書き込むため、追加時に内部的にサーバー側に
投げている情報は「英語」
(3) OpManager内部の処理で使用している言語は、翻訳された言語
※ここでは、新規インストール時に「日本語」を選択されているため「日本語」となります。

上記のとおり、(2)と(3)の間で言語の不一致が発生し、
曜日、月の設定が正常に行われないことが判明いたしました。
そのため、翻訳ファイルにおきまして、上記(3)にて使用している言語を
英語に変更させていただきました。

【解決方法】
以下の手順をご参照の上、ファイルを置き換えていただけますでしょうか。
※なお、(3)につきましては、画面上で使用している翻訳キー(1)とは別のキーを使用しております。
そのため、画面の翻訳状況に影響はございません。

手順)
1. 正しく設定されていないダウンタイムスケジューラーをすべて削除。
2. <OpManagerインストールフォルダー>\html\EnglishToNative_ja_JP.properties
をバックアップのためリネームし、別ディレクトリへ退避。
3. EnglishToNative_ja_JP.zipを展開し、<OpManagerインストールフォルダー>\htmlフォルダ配下に配置。
配置後のパスは以下のとおりです。
<OpManagerインストールフォルダー>\html\EnglishToNative_ja_JP.properties
4. OpManager サービスを再起動

【対応リリース】 12200 ※ビルド12300にて修正済み

★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★