OpManager ナレッジベース

ビルド番号の確認方法


【現象/要望】
使用しているOpManagerのビルド番号を知りたい。

【原因】
【解決方法】

ビルド番号の確認手順は、次のとおりです。


OpManager 12 ユーザーインターフェース(ビルド12.3.127以降)
1. OpManagerのWebクライアントにログイン
2. 画面右上にあるシルエットアイコンをクリック

3. [製品]タブ - [製品情報] - 「OpManagerビルド番号」にビルド番号が表示されます


OpManager 12 ユーザーインターフェース(バージョン12より公開された新クライアント)(ビルド12.3.079まで)
1. OpManagerのWebクライアントにログイン
2. 画面左にあるシルエットアイコンをクリック
3. [製品]タブ - [製品情報] - 「OpManagerビルド番号」にビルド番号が表示されます


新ユーザーインターフェース(バージョン11.2より公開された新クライアント)
1. OpManagerのWebクライアントにログイン
2. 画面左にある[設定] - [サポート]カテゴリ - [インストール情報]をクリック
3. [バージョン情報]タブ - 「ライセンスの詳細」にビルド番号が表示されます
もしくは
1)OpManagerのWebクライアントにログイン
2)画面右上にある[ようこそ(ユーザー名)] - [バージョン情報]をクリック
3)[バージョンタブ] - 「ライセンスの詳細」にビルド番号が表示されます
build_opm11newUI


旧ユーザーインターフェース
1. OpManagerのWebクライアントにログイン
2. 画面右上にある[サポート] - [バージョン情報]をクリック
(または、画面右上にある[バージョン情報]をクリック)
3. ビルド番号が表示されます
build_oldui

※旧UIの最新版では、バージョン情報ページで最新版へのリンク(「詳細」)が表示されますが、
本リンクは英語版アップグレードモジュールのダウンロードリンクですので、ダウンロードしないようお願いします。
日本語版の最新版リリースは保守ご契約者のお客様にメールにて案内いたします。


※ライセンスの期限が切れ、OpManager を起動できない場合

<OpManager インストールフォルダ>/html/ 配下にある About.properties ファイルをご確認ください。
例)BUILD_NUMBER 11300 の場合、ビルド11300 をご利用頂いております。

----------------------------------------------------------------------
各リリースのサポート期間や、ビルド番号とリリースの対応関係は次のナレッジをご参照ください。

サポート終了について
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/support.html#eol

【対応リリース】 x.x

★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★