OpManager ナレッジベース

ライセンス適用時にメッセージ「Invalid License File」と表示される


現象

ライセンスを適用すると「Invalid License File」というメッセージが表示され、適用できない。

原因

ライセンスファイルや関連ファイルが破損している。

解決方法

OpManagerが稼働している場合:

1. Webブラウザーのキャッシュのクリア。
2. 以下のナレッジをご参照の上、ライセンスファイルの適用

OpManagerのライセンス適用方法について知りたい
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=8236

OpManagerが起動しない場合:

1. 以下の「ライセンスが適用できない場合」に記載されている資料とあわせてZOHO Japanにお問い合わせください。
必要ファイルをお送りいたします。

2. 次のナレッジをご参照の上、手順2.から実施します。
http://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=521

ライセンスが適用できない場合:

以下の資料を送付いただけますでしょうか。

  1. 適用しようとしているライセンスファイル
  2. エラー画面が確認できる画面のスクリーンショット画像
  3. ビルド番号が確認できる画面のスクリーンショット画像
    参考ナレッジ) ビルド番号の確認方法
    https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=84
  4. OpManagerが起動していない場合、下記URLを参考にサポート情報ファイルをご送付いただけますでしょうか。
    調査用ログの取得方法、および送信方法
    https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=2326

【対応リリース】 x.x

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OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
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