【修正済】Red Hat設定に関する不具合
作成日:2019年10月31日 | 更新日:2021年1月15日
本記事では、Red Hat設定に関する不具合の詳細情報とその回避策をご案内いたします。
【対象ビルド】
Patch Manager Plus 10.0.426以前のビルド
【事象】
Red Hat アカウント情報の設定において、「プログラムの検証中」という表記が残った状態のまま、先に進めない。
【原因】
Red Hatのポータルサイトへのアクセス時にプロキシ処理が正しく行われない不具合によって事象が発生します。
【解決方法】
以下の手順にしたがって、事象を解消できます。
- Patch Manager Plusがインストールされているコンピューターにログインする
- 管理者権限でコマンドプロンプトを起動する
- 次のコマンドを実行する
taskkill /IM phantomjs.exe /F - こちらからzipファイルをダウンロードする
- 次のパスに3.でダウンロードしたzipファイルを配置する
パス:
<Patch Manager Plusのインストールディレクトリ>\lib\downloadTool\new - [管理] タブ> Red Hat Linuxの設定 から再度設定を実施する
※アカウント指定後、いつまで経っても、「検証中です。時間がかかりますのでしばらくお待ちください。」という画面から先に進まない場合、画面をリフレッシュしてください。(内部では処理が終わっています)