【ビルド10.0.562以前】新規インストール後に起動しない不具合について
作成日:2021年1月8日 | 更新日:2021年2月6日
本記事では、新規インストール時の起動不具合について、事象の概要と対応手順について説明いたします。
【ビルド10.0.562以前】新規インストール後、起動しない不具合について
概要
2021年1月1日以降、下記条件に該当するPatch Manager Plusを新規インストールした際に、インストール完了後、製品が起動しない不具合が発生しております。
※昨年、既に起動を確認されているユーザー様、ライセンスを適用済みのユーザー様は本件対象外です。
対象ビルド
対象ビルド:ビルド10.0.562以前
対応手順
- こちらのリンクより、petinfo.datファイルをダウンロードします。
- Patch Manager Plusのインストール後、サービスが起動している場合はこちらの手順を参考にサービスを停止します。
スタート > services.msc よりサービスを起動し、「ManageEngine Patch Manager Plus - Server」を停止することで、サービスを停止します。
- 手順1.でダウンロードしたpetinfo.datファイルを[Patch Manager Plusインストールディレクトリ]/lib ディレクトリ配下に上書きします。
- サービスを起動します。
上記手順実施後、Webコンソールへアクセスできるかご確認ください。