Patch Manager Plus オンプレミス版 ナレッジベース

【ビルド10.0.562以前】新規インストール後に起動しない不具合について


本記事では、新規インストール時の起動不具合について、事象の概要と対応手順について説明いたします。

【ビルド10.0.562以前】新規インストール後、起動しない不具合について

概要

2021年1月1日以降、下記条件に該当するPatch Manager Plusを新規インストールした際に、インストール完了後、製品が起動しない不具合が発生しております。
※昨年、既に起動を確認されているユーザー様、ライセンスを適用済みのユーザー様は本件対象外です。

対象ビルド

対象ビルド:ビルド10.0.562以前

対応手順
  1. こちらのリンクより、petinfo.datファイルをダウンロードします。
  2. Patch Manager Plusのインストール後、サービスが起動している場合はこちらの手順を参考にサービスを停止します。
    スタート > services.msc よりサービスを起動し、「ManageEngine Patch Manager Plus - Server」を停止することで、サービスを停止します。
  3. 手順1.でダウンロードしたpetinfo.datファイルを[Patch Manager Plusインストールディレクトリ]/lib ディレクトリ配下に上書きします。
  4. サービスを起動します。

上記手順実施後、Webコンソールへアクセスできるかご確認ください。