ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

ビルド9400におけるUpdateManager.batの再設定について


ServiceDesk Plusにてアップデートをおこなう際には、UpdateManager.batを利用します。
旧バージョンよりビルド9400にアップデート後、UpdateManager.batを実行しても起動しない場合、下記の方法をお試しください。

<手順>

  1. <ServiceDesk Plusインストールディレクトリ>\bin\scripts へ移動
  2. 以下の2つのファイルが存在するか確認
    • UpdMgr.bat
    • UpdMgr.bat_new

存在する場合:

  1. それぞれのファイルを、以下のようにリネーム
    • UpdMgr.bat ⇒ UpdMgr.bat_old
    • UpdMgr.bat_new ⇒ UpdMgr.bat
  2. UpdateManager.batを実行し、起動することを確認します

存在しない場合:

  1. UpdMgr.zipをダウンロード
  2. zipを展開して得られたUpdMgr.batを、<ServiceDesk Plusインストールディレクトリ>\bin\scriptsに配置
    配置後のパス:<ServiceDesk Plusインストールディレクトリ>\bin\scripts\UpdMgr.bat
  3. UpdateManager.batを実行し、起動することを確認します

翻訳元:Invoking UpdateManager.bat ( upgrade tool ) after upgrading to 9400(米国)