ビルド9400におけるUpdateManager.batの再設定について
作成日:2018年5月30日 | 更新日:2020年5月21日
ServiceDesk Plusにてアップデートをおこなう際には、UpdateManager.batを利用します。
旧バージョンよりビルド9400にアップデート後、UpdateManager.batを実行しても起動しない場合、下記の方法をお試しください。
<手順>
- <ServiceDesk Plusインストールディレクトリ>\bin\scripts へ移動
- 以下の2つのファイルが存在するか確認
- UpdMgr.bat
- UpdMgr.bat_new
存在する場合:
- それぞれのファイルを、以下のようにリネーム
- UpdMgr.bat ⇒ UpdMgr.bat_old
- UpdMgr.bat_new ⇒ UpdMgr.bat
- UpdateManager.batを実行し、起動することを確認します
存在しない場合:
- UpdMgr.zipをダウンロード
- zipを展開して得られたUpdMgr.batを、<ServiceDesk Plusインストールディレクトリ>\bin\scriptsに配置
配置後のパス:<ServiceDesk Plusインストールディレクトリ>\bin\scripts\UpdMgr.bat - UpdateManager.batを実行し、起動することを確認します
翻訳元:Invoking UpdateManager.bat ( upgrade tool ) after upgrading to 9400(米国)