ADManager Plus ナレッジベース

サポートログ取得・アップロード方法


本ナレッジでは、保守サポートでの調査で使用する各種ログの取得およびアップロード方法を説明します。

ログの取得方法

  1. ADManager Plusが稼働しているホストマシンに移動します。
  2. [ADManager Plusインストールディレクトリ]\ADManager Plus\logsに移動します。
  3. 対象のフォルダー/ファイルをZIP形式で圧縮します。

 


画像:logsフォルダー

発生している事象により、調査に必要なファイルが異なる場合があります。
どのログを取得するかにつきましては、サポートへご確認ください。
またデータ量が大きい場合、事象発生時の指定ファイルの送付をお願いする場合もあります。

デバッグログの取得方法

デバッグログは弊社保守サポートの担当者から案内があった場合にのみ取得ください。
  1. ADManager Plusに管理者としてログインします。
  2. [管理]タブ→「一般設定」配下の[サーバー設定]→[環境設定]を開きます。
  3. 「現在のログレベル」にて、「デバッグ モード」を選択し、[変更を保存]をクリックします。
  4. 該当する事象を2-3回再現します。
  5. 事象を再現後30分ほど経過した後、ADManager Plusが稼働しているホストマシンにアクセスします。
  6. <ADManager Plusインストールディレクトリ>\ADManager Plus\logsに移動します。
  7. 対象のフォルダー/ファイルをZIP形式で圧縮します。

    画像:logsフォルダー
  8. ログファイル取得後、「現在のログレベル」を「標準 モード」に変更します。
  9.  

    アップロード方法

    保守サポートのお問い合わせで製品ログ、ファイル等をアップロードする方法をご参照ください。