ADManager Plus ナレッジベース

[バックアップ] タブに関するFAQ


質問1
[バックアップ設定] の [完全バックアップのスケジューラー] で [31] 日を指定した場合、31日がない月に完全バックアップは生成されるか。

回答1
[完全バックアップのスケジューラー] で [31] 日を指定した場合、31日がない月は、完全バックアップは生成されません。
そのため、完全バックアップを毎月取得したい場合は、29,30,31日を避けてスケジュールを設定してください。
(確認ビルド:7100)

 

質問2
[バックアップ設定] の [詳細設定] の [PAExecを使用してGPOをバックアップ] を有効にすると、どのような効果があるか。

回答2
[PAExecを使用してGPOをバックアップ] を有効にすると、GPOバックアップを取得する際の処理速度が向上します。
本設定を有効にしなくても、GPOバックアップの取得は可能ですが、必要に応じて有効化を行ってください。

 

質問3

「バックアップ/リカバリー」のオプションライセンスを購入していない場合、どのような制限があるか。

回答3

オプションライセンス未購入の場合でも、バックアップ/リカバリー(リストア)の機能を使用できます。
しかし、以下のような制限があります。

◯制限事項

  • 増分バックアップを手動で実施できない(スケジュールのみ)。
  • 完全バックアップは手動およびスケジュール実施できない。
  • バックアップ取得したオブジェクトを一括でリストアできない(オブジェクト1つずつのリストアのみできる)。
  • 複数のドメインに対してバックアップを実施できない。
  • バックアップ設定を編集できない。
  • 日毎にバックアップを実施できない(週毎のみバックアップを実施できる)。
  • Google Workspaceの場合、5人のユーザーのみしかバックアップを実施できない。

◯参照(英語ページ)
https://www.manageengine.com/products/ad-manager/admanager-kb/admanager-plus-backup-add-on-faq.html

オプションライセンスを購入する場合、当社販売代理店にお見積りを依頼してください。
なお、オプションライセンスを購入いただく場合の流れは、こちらをご参照いただけます。