【不具合】自動生成したパスワードが通知されない
作成日:2018年10月15日 | 更新日:2020年5月21日
現象
自動生成したパスワードが通知されない。
事象確認ビルド
5518、5520
原因
発生条件:
・[パスワードポリシーの強化]で[これらの文字の組み合わせを禁止する]オプションを有効化
・ポリシーの[詳細設定]で[本人確認後に自動生成パスワードをSMS/Eメールでユーザーに送付する]を有効化
発生する原因:
ADSelfService Plusから自動生成されたパスワードが[これらの文字の組み合わせを
禁止する]オプションで指定した文字を含んでいた場合、処理の無限ループが発生します。
パスワードの自動生成のスレッドが終了しないため、パスワードがメールが送信されません。またそれに伴いCPUが上昇する場合がございます。
解決方法
本事象の解消方法は2通りございます。
[パスワードポリシーの強化]で[これらの文字の組み合わせを禁止する]オプションを無効化する
修正パッチを適用する
詳細については以下をご覧ください
[パスワードポリシーの強化]で[これらの文字の組み合わせを禁止する]オプションを無効化する
以下よりオプションを無効化してください。
設定タブ -> パスワードポリシーの強化 -> これらの文字の組み合わせを禁止する
修正パッチを適用する
本事象を解消する修正パッチを適用してください。
本修正パッチはADSelfService Plus ビルド5520専用のものとなっております。
他のビルドをご利用されている場合は、現在ご利用中のビルド番号と共にサポートまでご連絡ください。
<修正パッチ適用手順>
1. ADSelfService Plusのサービス/アプリケーションを停止
2. <ADSelfService Plusインストールディレクトリ>\libフォルダ
に移動し、下記ファイルをリネーム
AdventNetADSMServer.jar --> AdventNetADSMServer.jar_bak
参考画像:AdventNetADSMServer.jarのリネーム
3. ダウンロードした"ADSP_fixpatch181015.zip"を解凍後、該当ファイルを以下のフォルダに保存
<ADSelfService Plusインストールディレクトリ>\lib
4. ADSelfService Plusを起動
5. 事象が解消されているかを確認
以上
対応
不具合として現在開発に修正を依頼しております。