Applications Manager ナレッジベース

Applications Managerでパスワードをリセットする方法


概要

Applications Managerにログインするユーザーのパスワードを忘れてしまった際のリセット方法をご紹介します。
また、リセットには前提条件がございますので、万が一の場合に備えて、前提条件もご確認ください。

パスワードリセットオプションの前提条件

  1. Applications ManagerのSMTPメールサーバーを設定しておく必要があります。
    設定されていない場合、「アカウントのパスワードリセットには、SMTPメールサーバー設定が必要です。」とエラーが表示されます。
  2. スーパー管理者アカウントのメールアドレスを設定しておく必要があります。
    設定されていない場合、「アカウントのパスワードリセットには、スーパー管理者のアカウントでメールアドレスを更新する必要があります。」とエラーが表示されます。

パスワードをリセットする手順

  1. Applications Manager Webクライアントを開き、[パスワードをお忘れですか?]をクリックします。
  2. ユーザー名とメールアドレス(※)を入力し、[Submit]をクリックします。
    ※メールアドレスを指定しない場合は、スーパー管理者のメールアドレスが設定されます。
  3. パスワードリセットリンクが指定されたメールアドレスに送信されます。
    ※手順2でメールアドレスを指定していない場合は、スーパー管理者のメールアドレスに送信されます。

    メールは次のようになります。

    ※リセットリンクは15分間のみ有効です。その時間内にApplications Managerを再起動すると、リセットリンクは無効になります。
  4. リンクをクリックして、パスワードをリセットします。パスワードを入力し、[パスワードの更新]ボタンをクリックします。
  5. パスワードのリセットが成功すると、以下のメッセージが表示されます。
    Password has been updated successfully. Please login with the updated password.
  6. パスワードの変更が成功すると、パスワードのリセットが成功したというメールが届きます。
    件名:Your Applications Manager account password has been reset
    (スーパー管理者にも変更が通知されます。)
    その後、新しいパスワードを使用してApplications Managerにログインできます。

本社ナレッジ