Endpoint Central オンプレミス版 ナレッジベース

ログイン画面やコンソール画面にバージョンアップの案内が表示されますが、適用すべきでしょうか。


質問

ログイン画面にバージョンアップの案内(New Hotfix Available)が表示されますが、適用すべきでしょうか。

回答

Endpoint Central のバージョンアップのご案内は、保守サポート契約中のお客様にメールにてお知らせしております。また、具体的な手順や更新内容はそれぞれアップグレード手順リリースノートとして公開しております。
そのため、製品コンソール画面上のお知らせからのバージョンアップはお止めください
ログイン画面での通知については無効化することができます(コンソール画面のポップアップ通知は仕様上無効化できません)。

ログイン画面に表示されるバージョンアップのご案内は、グローバルにてリリースされるビルドに基づいており、日本国内向けにリリースされているビルドとは異なる場合があります。日本国内でリリースされているビルドとは異なるビルドへバージョンアップした場合、以下の対応となる可能性がございます。

  • 日本国内でのサポートに対応できない場合がございます。
  • 日本国内向けとは仕様が異なり、製品画面や挙動が異なる場合がございます。また、通常の手順では日本国内向けのビルドへアップグレードできなくなる場合がございます。
  • 製品内の日本語の表示等に問題が発生する場合がございます。
  • 比較的管理台数の多い環境においては、動作が不安定になる、または管理対象を追加できなくなる可能性がございます。

※ サポートより別途ご案内を差し上げた場合に限り、グローバルにてリリースされているビルドをご利用ください。