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スケジュールパッチスキャンの失敗


スケジュールパッチスキャンの失敗

問題内容

スケジュールパッチスキャンが失敗します。
 

原因

Desktop Centralサーバーで稼働しているファイアウォールがデータを遮断している可能性があります。
 

解決策

Desktop Centralポート(デフォルトではhttp:8020/https:8383)がファイアウォールの除外リストに追加されているか確認します。追加されていない場合は、以下の通り追加します。

  1. スタート > ファイル名を指定して実行 > firewall.cpl と入力し、エンターキーを押します。
  2. 「除外」タブ > 「ポートを追加」ボタンをクリックします。
  3. ポートの名前/番号項目に、ポート番号/名前「8020」「8383」をそれぞれ追加します。

※セキュリティソフトがファイアウォールを管理している場合は、ご利用中のセキュリティソフトのドキュメントを参照し、Desktop Centralで必要となるポートの通信を許可します。