ソフトウェア配布の失敗 - 関数が正しくありません
作成日:2017年3月21日 | 更新日:2020年12月29日
ソフトウェア配布の失敗 - 関数が正しくありません
問題内容:
ソフトウェアを配布中に次のエラーメッセージが表示され、ソフトウェアを配布できません;「関数が正しくありません」
原因:
次のいずれか、またはいずれか複数の理由により、インストールプロセスが突然中断されます;
1.インストール進行中にシャットダウン/ログオフが要求される
2.ソフトウェアをインストールするための十分な空き容量がない
3.インストール進行中に「エンドユーザーが拒否しました」というポップアップが表示される
4.エラーメッセージがポップアップされる
解決策:
1.管理チームが勤務時間外に予定したユーザーアクション、もしくは通常のシャットダウンアクション等、インストールがシャットダウン/ログオフで中断されないことを確認します。
2.ソフトウェアがインストールできる十分な空き容量があることを確認します。十分な空き容量がない場合、ハードディスクから容量を確保してください。
3.4.サイレントスイッチの機能を確認します。例えば、コンピューターにアプリケーションをインストールしている際に、ユーザーインターフェースに中断/ポップアップが表示される機能等です。パッケージ作成の際指定したオプションを使用して、コマンドプロンプトで手動の機能確認を行います。
問題がまだ発生し続ける場合、次の情報を弊社サポートまでご連絡ください;
- Desktop Centralサーバーからのログファイル
- インストールが失敗したコンピューターに関するDesktop Centralエージェントからのログファイル
- インストールしようとしたソフトウェアパッケージ
メモ:インストールが失敗したという意味の”1”というエラーコードがかえってくる稀なケースもあります。しかし、重要なアプリケーションはインストールされているので、このようなアプリケーションに関連した稀なケースは無視して問題ありません。