Endpoint Central オンプレミス版 ナレッジベース

ソフトウェア配布の失敗 - 不明なエラーコード: 61684


ソフトウェア配布の失敗 - 不明なエラーコード: 61684

 

問題内容

Internet Explorer 8を配布しようとすると、次のエラーメッセージが表示され配布できません;「不明なエラーが発生し失敗しました:61684」

 


原因

IE8インストールの前提条件が満たされていない場合、上記エラーが発生します。IE8のインストールは、対象となるオペレーティングシステム毎に追加で必要となるコンポーネントと前提条件のインストールが必要です。
詳細情報については、こちらのURLを参照してください: http://technet.microsoft.com/en-us/library/dd433079.aspx(Microsoft社)

 


解決策

上記エラーを回避するには、Desktop Centralサーバーマシンのネットワーク共有にWindows XP(KB946501)用のアップデートをダウンロードすることを推奨します。クライアントコンピューターにInternet Explorer 8を配布するには、次の手順に従ってください;

1.「ソフトウェア配布」タブに移動し、「パッケージを追加する」を選択します

2.「パッケージの詳細を入力してください」項目において、「MSIEXEC / EXE / ISS / コマンド」オプションを選択します

3.「パスタイプを選択する」項目において、「HTTPパス (URL) 」を選択します

4.「ファイルのアップロード」ダイアログにおいて、「ファイルを追加する」より「Windows XP(KB946501)用のアップデート」を検索し、そしてアップロードします

5.インストールパスに、「WindowsXP-KB946501-v2-x86-ENU.exe /quiet /passive /norestart」と入力します

6.「パッケージを追加する」ボタンをクリックします

7.追加したパッケージを選択し、エラーが発生したマシンに配布します

8.再起動が要求されるので、「再起動」のオプションを選択します

これで、各クライアントマシンでIE8のインストール処理を実行できます。
 

その他のソフトウェア配布の失敗に関するナレッジは、ソフトウェア配布の失敗を参照します。