10.0.392以前のビルドのパッチDB同期サポート終了について
作成日:2021年1月5日 | 更新日:2021年1月5日
Desktop Central 10.0.392以前のビルドのパッチDB同期サポート終了について
Desktop Central 10.0.392以前のビルドについて、2021年3月31日を持ってパッチDBの更新(同期)のサポートを終了いたします。
期日以降、当該ビルドのDesktop CentralはパッチDBの同期(更新)ができなくなりますので、Desktop Central 10.0.392以前のビルドをご利用中のお客様におかれましては、最新版ビルドへのアップグレードをお願いいたします。
なお、Desktop Central 10.0.393以降のビルドをご使用中のお客様は、今後も引き続きパッチDB同期をご利用いただけます。
- アップグレード手順(各ビルドごとのアップグレード方法をご参照ください)
- ご使用中のDesktop Centralのビルド番号の確認方法
- 最新ビルド番号/サポート対象のビルド番号の確認方法
Desktop Centralのパッチ管理機能は、お客様がご使用中のDesktop CentralサーバーとZOHO Corporationが管理するパッチDBを同期することで最新のパッチ情報を入手するシステム構成です。そのため、パッチDBとの同期がご利用いただけない場合、Desktop Centralは新たにリリースされるパッチ情報を入手できないため、パッチ管理機能をご利用いただくことができません。パッチDBについては、詳細はこちらのナレッジをご覧ください。
※ Desktop Centralのビルド別サポート終了日はこちらに掲載しております。
※ Desktop Central 10.0.392以前のビルドはすべて、日本国内でサポートを終了しております (例 Desktop Central 10.0.388: 2019/6/6リリース、2020/10/1サポート終了)。日本国内でのサポート対象となっているビルドをご使用中のお客様は、今後も引き続きパッチDB同期をご利用いただけます。
この記事は、こちらの告知(英語)を翻訳のうえ加筆したものです。