【修正済】アップグレードの失敗
作成日:2021年3月24日 | 更新日:2021年8月6日
【既知の不具合】アップグレードの失敗
【対象ビルド】
Desktop Central 10.0.587 サービスパック
【問題】
Desktop Central 10.0.587へのアップグレードにおいて、エラーが発生しアップグレードに失敗する場合があります。
【原因】
アップグレードに必要な一部のファイルが欠落している場合、アップグレードに失敗します。
【解決策】
サポートまでご連絡いただくか、以下の回避策を実行します。
なお、Desktop Central 10.0.587へのアップグレードを強く希望されない場合は、大変恐れ入りますが、修正予定ビルドのリリースをお待ちください。
【回避策】
- 以下のファイルをコピーし、ペーストします。
- コピーするファイル: <Desktop Centralサーバーフォルダー>\nginx\conf\dmrootca.crt
→ ペースト: <Desktop Centralサーバーフォルダー>\apache\conf\dmrootca.crt
- コピーするファイル: <Desktop Centralサーバーフォルダー>\nginx\conf\dmrootca.crt
- 以下のフォルダー内に、以下のファイルが存在することを確認します。
フォルダー: <Desktop Centralサーバーフォルダー>\apache\conf- DMRootCA.crt
- DMRootCA.key
- server.crt
- server.key
- 上記のファイルが存在しない場合や、<Desktop Centralサーバーフォルダー>\nginx\conf に存在するファイルのうち、<Desktop Centralサーバーフォルダー>\apache\conf に存在しないファイルがある場合は、それらを<Desktop Centralサーバーフォルダー>\apache\conf 内にペーストします。
- 通常のアップグレード方法を実行します。
【修正予定ビルド】
Desktop Central 10.0.608 以降