Endpoint Central オンプレミス版 ナレッジベース

【修正済】アップグレードの失敗


【既知の不具合】アップグレードの失敗

【対象ビルド】

Desktop Central 10.0.587 サービスパック

【問題】

Desktop Central 10.0.587へのアップグレードにおいて、エラーが発生しアップグレードに失敗する場合があります。

【原因】

アップグレードに必要な一部のファイルが欠落している場合、アップグレードに失敗します。


【解決策】

サポートまでご連絡いただくか、以下の回避策を実行します。
なお、Desktop Central 10.0.587へのアップグレードを強く希望されない場合は、大変恐れ入りますが、修正予定ビルドのリリースをお待ちください。

【回避策】


アップグレードの前に以下の手順を実行します。

  1. 以下のファイルをコピーし、ペーストします。
    • コピーするファイル: <Desktop Centralサーバーフォルダー>\nginx\conf\dmrootca.crt
      → ペースト:
      <Desktop Centralサーバーフォルダー>\apache\conf\dmrootca.crt
  2. 以下のフォルダー内に、以下のファイルが存在することを確認します。
    フォルダー: <Desktop Centralサーバーフォルダー>\apache\conf

    • DMRootCA.crt
    • DMRootCA.key
    • server.crt
    • server.key
  3. 上記のファイルが存在しない場合や、<Desktop Centralサーバーフォルダー>\nginx\conf に存在するファイルのうち、<Desktop Centralサーバーフォルダー>\apache\conf に存在しないファイルがある場合は、それらを<Desktop Centralサーバーフォルダー>\apache\conf 内にペーストします。
  4. 通常のアップグレード方法を実行します。
【修正予定ビルド】

Desktop Central 10.0.608 以降