10.1.2134.1以前のビルドのパッチDB同期サポート終了について
Desktop Central 10.1.2134.1以前のビルドのパッチDB同期サポート終了について
Desktop Central 10.1.2134.1以前のビルドについて、2023年12月25日を持ってパッチDBの更新(同期)のサポートを終了いたします。
期日以降、当該ビルドのDesktop CentralはパッチDBの同期(更新)ができなくなりますので、該当するビルドをご利用中のお客様におかれましては、日本国内向けリリースの最新版へのアップグレードをお願いいたします。
なお、終了日時点で日本国内においてサポート期間中のビルドはDesktop Central 10.1.2134.1以降であるため、サポート期間中のビルドをご使用中のお客様への影響はございません。今後も引き続きパッチDB同期をご利用いただけます。
- アップグレード手順(各ビルドごとのアップグレード方法をご参照ください)
- ビルド番号の数え方
- 最新ビルド番号/サポート対象のビルド番号の確認方法
Desktop Central/Endpoint Centralのパッチ管理機能は、お客様がご使用中のDesktop CentralサーバーとZOHO Corporationが管理するパッチDB(Zoho Patch Repository)を同期することで最新のパッチ情報を入手するシステム構成です。そのため、パッチDBとの同期がご利用いただけない場合、Desktop Central/Endpoint Centralは新たにリリースされるパッチ情報を入手できないため、パッチ管理機能をご利用いただくことができません。パッチDBについては、詳細はこちらのナレッジをご覧ください。
※ Desktop Central 10.1.2134.1以前のビルドはすべて、日本国内でサポートを終了しております。
この記事は、こちらの告知(英語)を翻訳のうえ説明を追加したものです。