Firewall Analyzer ナレッジベース

起動できない場合の切り分けについて


Firewall Analyzerの起動に失敗する場合、問題切り分けのため、以下の点をご確認ください。

 

  • Windowsの場合

1.下記2点に該当するかをご確認をお願い致します。該当した場合は対処後に起動を試みてください。

(1) Firewall Analyzerをインストールしたディスクドライブに、2GB以上の空き容量があるかをご確認ください。空き容量がない場合は、2GB以上の空き容量を確保後、Firewall Analyzerの起動を試みてください。

(2) <FWA_Home>\bin フォルダ配下にlock拡張子(.lock)のファイルが存在しないかをご確認ください。存在した場合は、削除後にFirewall Analyzerの起動を試みてください。

2.上記内容に該当しない、または該当するため対処実施後に起動を試みたが起動が出来なかった場合は下記の手順にてbatファイルを使用してFirewall Analyzerの起動を試みてください。

(1) Firewall Analyzerを停止してください。

(2) タスクマネージャから、下記のプロセスが停止していることを確認してください。

・java.exe ・postgres.exe ・wrapper.exe
※起動している場合は、 タスクマネージャ上から終了(停止)してください。

(3) 管理者権限にてコマンドプロンプトを起動し、\binへ移動してください。

(4) run.bat を実行し、Firewall Analyzerの起動を試みてください。

 

※起動できなかった場合は、お手数ですがコマンドプロンプトでの出力内容と、<FWA_Home>/logs フォルダを取得して、当社お問い合わせフォームからお問い合わせください。

【 お問い合わせページ 】

製品導入前のお客様は、「評価版技術サポート依頼はこちらから」より、製品導入後のお客様は、「保守サポート依頼はこちらから」よりお問い合わせをお願い致します。

 


 

  • Linuxの場合

1.下記3点に該当しないかのご確認をお願い致します。該当した場合は対処後に起動を試みてください。

(1) 起動できない状態がインストール直後の場合、下記のナレッジのご確認をお願い致します。

Linux版においてインストール後正常起動できない問題について

(2) Firewall Analyzerをインストールしたディスクドライブに、2GB以上の空き容量があるかをご確認ください。空き容量がない場合は、2GB以上の空き容量を確保後、Firewall Analyzerの起動を試みてください。

(3) <FWA_Home>\bin フォルダ配下にlock拡張子(.lock)のファイルが存在しないかをご確認ください。存在した場合は、削除後にFirewall Analyzerの起動を試みてください。

 

2. 上記内容に該当しない、または該当するため対処実施後に起動を試みたが起動が出来なかった場合は下記の手順にて.shファイルを使用してFirewall Analyzerの起動を試みてください。

(1) Firewall Analyzerを停止してください。

(2) <FWA_Home>/binへ移動してください。

(3) run.sh を実行し、Firewall Analyzerの起動を試みてください。

 

※起動できなかった場合は、お手数ですがターミナルでの出力内容と、<FWA_Home>/logs フォルダを取得して、当社お問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせページ

製品導入前のお客様は、「評価版技術サポート依頼はこちらから」より、製品導入後のお客様は、「保守サポート依頼はこちらから」よりお問い合わせをお願い致します。