Password Manager Pro ナレッジベース

PMPからのメール「AMSライセンス満了のお知らせ」について


【ご質問】

PMPの年間保守サポートの期限が切れるという内容のメールを受信しました。

既に年間保守サポートを更新しています。メッセ―ジの意味を教えて下さい。

 

件名:   Password Manager ProからのAMSライセンス満了のお知らせ
こんにちは、○○さん、
あなたの Password Manager Proの年間保守サポート(AMS)ライセンスは、
15日で有効期限切れとなります。

AMSライセンスを更新しますと、製品のアップグレードおよび技術のサポートサービスを受け続けることが可能です。非更新の場合、ご使用されているエディションでの利用可能な機能について、影響はありません。

更新の見積もりは、renewals@manageengine.comまでご連絡ください。
またテク二カルな質問がある際には、pmp-support@manageengine.jpへご連絡ください。
Team Password Manager Pro

 

【回答】

通常ライセンスを適用後、1年経過する前に保守サポートの更新依頼メールが自動的に送信されます。

この通知は、日本法人以外で利用している仕様となり、日本法人としては、ManageEngine ユーザーポータルに記載されている「年間保守サービスの期間」が正確な保守状態となります。そのため、上記のようなAMS(年間保守サポート)に関する通知があった場合も、無視していただいて問題ございません。

お手数おかけいたしますが、以下のManageEngine ユーザーポータルから年間保守サポートの状況をご確認ください。

 

▶ ManageEngine ユーザーポータル

https://ssl.zoho.co.jp/UserPortal/

▶ ユーザーポータルマニュアル

https://jpmeuser.wiki.zoho.com/userportal.html

 

以上