PMPからのメール「AMSライセンス満了のお知らせ」について
作成日:2018年2月7日 | 更新日:2024年2月14日
【ご質問】
PMPの年間保守サポートの期限が切れるという内容のメールを受信しました。
既に年間保守サポートを更新しています。メッセ―ジの意味を教えて下さい。
件名: Password Manager ProからのAMSライセンス満了のお知らせ
こんにちは、○○さん、
あなたの Password Manager Proの年間保守サポート(AMS)ライセンスは、
15日で有効期限切れとなります。AMSライセンスを更新しますと、製品のアップグレードおよび技術のサポートサービスを受け続けることが可能です。非更新の場合、ご使用されているエディションでの利用可能な機能について、影響はありません。
更新の見積もりは、renewals@manageengine.comまでご連絡ください。
またテク二カルな質問がある際には、pmp-support@manageengine.jpへご連絡ください。
Team Password Manager Pro
【回答】
この通知は、日本法人以外で利用している機能です。
日本法人としては、ManageEngine Communityに記載されている「年間保守サービスの期間」が正確な保守期間となります。
そのため、上記のようなAMS(年間保守サポート)に関する通知があった場合も、無視していただいて問題ございません。
お手数おかけいたしますが、以下のManageEngine Communityから年間保守サポートの状況をご確認ください。
こちらの通知は、下記設定を無効化することで停止することができます。
■管理≫一般設定≫通知≫Password Manager Proのライセンスが切れる30日前と15日前にユーザーに通知します。
通知機能を無効化せずに、通知を止めたい場合は、AMSライセンスの適用が必要です。
AMSライセンスを発行するため、当社ライセンス担当(jp-license@zohocorp.com)へAMSライセンスご希望の旨ご連絡ください。
その際、下記情報の記載をお願いいたします。
・該当製品の登録ID(ADJから始まるIDです)
・ライセンスファイル受領者(会社名・氏名・メールアドレス)