TLSに関するエラーが表示されセッションが確立しない
作成日:2024年12月12日 | 更新日:2025年3月7日
リソースに接続しようとした際、以下のようなエラーが表示され、セッション画面が確立しない場合があります。
原因
Password Manager Proでは、ビルド12320において、製品にバンドルされたJREのバージョンをアップグレードしました。
このJREのバージョンにおいて、セキュリティ上の理由からTLS 1.0およびTLS 1.1アルゴリズムが無効化されたことにより、接続が確立できないためです。
本ナレッジの対象となるビルド番号
ビルド12320以降すべてのビルドが対象です。
恒久策
接続できないリソースのマシンOSを、TLS 1.2以降に対応しているバージョンまでアップグレードしてください。
アップグレード後も本事象が発生する場合、お手数ですがManageEngine Communityより保守サポートまでお問い合わせください。また、やむを得ずTLS 1.0およびTLS 1.1アルゴリズムを有効化し本製品を使用したい場合も、保守サポートまでお問い合わせください。