コンソール画面へアクセス可能なIPアドレスを制限する方法
作成日:2021年1月12日 | 更新日:2021年1月12日
この記事では、Patch Manager Plus Cloudコンソール画面に対してアクセス可能なIPアドレスを制限する方法について説明しています。なお、本ナレッジはPatch Manager Plusオンプレミス版には適用できません。
コンソール画面へアクセス可能なIPアドレスを制限する方法
Zohoアカウントの設定によって、Patch Manager Plus Cloudへのアクセス/サインインと使用を特定のIPアドレスのみに制限することが可能です。
アクセスするIPアドレスを制限する手順
- Patch Manager Plus Cloudコンソール画面へサインイン後、右上のユーザーアイコン > My Account をクリックします。
- Zoho Accounts > セキュリティ > 許可するIPアドレス より、IPアドレスを指定します。詳細はこちらをご覧ください。
IPアドレス制限の設定後、IPアドレスが変更されてログインができなくなった場合はこちらをご覧ください。