はじめに
作成日:2022年7月28日 | 更新日:2023年3月15日
このナレッジでは、Patch Manager Plus Cloud を初めてご利用になる際に便利なナレッジをまとめています。
はじめに
1. 管理対象の要件の確認
- Patch Manager Plus Cloudのシステム構成
- エージェントのシステム要件
- サポートしているアプリケーション/パッチ
- 配信サーバーの要件
- 使用するポート
- 許可が必要なドメイン
- Patch Manager Plus Cloudのセキュリティ対策について
- 日本データセンターのサービス開始について
- 米国データセンターから日本データセンターへの移行について(詳細はこちらをご覧いただき、お問い合わせください。)
2. アカウントの作成
- サインアップ~管理画面にログインするまでの手順
- ユーザーの追加
- ユーザー招待時にエラーメッセージが表示され、ユーザーが登録できません。
- 二段階認証の無効化/有効化
- コンソール画面へアクセス可能なIPアドレスを制限する方法
- スーパー管理者アカウントの確認方法
- スーパー管理者アカウントの変更方法
- Patch Manager Plus Cloudのアカウントを削除する方法
3. セットアップ・エージェントのインストール
4. パッチ管理機能のセットアップ
- パッチDBの設定
- Windows/Mac/Linux の設定(準備中)
- システムステータスポリシー
- パッチスキャン
- カスタムグループの作成
- カスタムデータの追加
- ユーザーの追加
- ロゴの変更
5. 基本的な操作・仕様について
- 表示言語/画面の更新間隔/タイムゾーンを変更する方法
- 【共通の操作】フィルター条件の設定/カラム表示の並べ替え
- 管理対象PCの緑色/赤色アイコンについて
- 構成の進行ステータス/実行ステータスについて
- リフレッシュサイクルについて
- パッチの種類/重要度
6. パッチ管理の実施
7. トラブルシューティングと技術サポートについて
- Windowsエージェントのトラブルシューティングツールについて
- 技術サポートのお問い合わせ時の注意事項について
- Endpoint Central Cloud の可用性/障害の確認方法について
- ユーザー招待時のエラーメッセージについて
- コンソール画面へログインできない場合の対処方法について
- エージェントとの通信が失敗する場合の対応
- その他のトラブルシューティング: 「トラブルシューティング」カテゴリーのナレッジ および 「既知の不具合」カテゴリーのナレッジをご覧ください。
その他のドキュメントも合わせてご覧ください。