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Patch Manager Plus ロゴの変更/組織情報の確認


この記事では Patch Manager Plus のロゴを変更する方法、および組織情報の確認方法について説明しています。

Patch Manager Plus ロゴの変更/組織情報の確認


ロゴの変更
Patch Manager Plus コンソール画面、およびエージェント側に表示されるロゴや製品名を変更可能です。

変更可能な項目
  • コンソール画面左上に表示されるPatch Manager Plusのロゴ、およびロゴをクリックした際のリンク先
  • エージェントトレイアイコンに表示されるPatch Manager Plusエージェントのロゴ
  • ポップアップ通知で使用されるPatch Manager Plusロゴ
  • ポップアップ通知で表示されるPatch Manager Plusの名前
Windows / Mac コンピューターにおいて、エージェントトレイアイコンの通知領域への表示/非表示を切り替えるにはエージェント設定を変更します。詳細はエージェント設定 > エージェントトレイアイコン をご覧ください。
変更手順
  1. 管理タブ > グローバル設定 > Company Details をクリックします。
  2. サーバーロゴ、エージェント製品ロゴ、会社名について、変更したい項目について画像のアップロードおよび名称を入力します。
    • サーバーロゴ:
      コンソール画面に表示されるロゴを変更できます。また、コンソール画面のロゴをクリックしてリンクされているWebサイトを変更できます。
      ロゴを変更する場合は、表示されている画像にカーソルを合わせた際に表示される「変更」をクリックします。デフォルトに戻す場合は「既定の設定の復元」をクリックします。
      リンク先を変更する場合は、「リンクするWebサイト」にURLを入力します。なお、デフォルトのリンク先はZohoグローバル本社の製品情報ページ(英語)です。
    • エージェントロゴ/表示される製品名:
      ポップアップ通知メッセージ等のエージェントで使用されるロゴを変更します。なお、デフォルトに戻す場合は「既定の設定の復元」をクリックします。
      管理対象のエージェントトレイアイコンに表示されるロゴも合わせて変更する場合は「エージェントトレイアイコンの商標変更」にチェックを入れます(チェックを外すとエージェントトレイアイコンのみデフォルトのままになります)。
      ポップアップ通知メッセージ等のタイトルに表示される製品名を変更するには、「会社名」欄に任意の名称を入力します。
  3. [保存]をクリックします。

設定内容は、サーバー側は即時、エージェント側は次のリフレッシュサイクルにおいて反映されます。

 


組織情報の確認

Patch Manager Plus Cloud に登録された組織情報は、管理タブ > グローバル設定 > Company Details > 連絡先情報 から確認可能です。
組織名(編集可能)、特権管理者名(=スーパー管理者)、特権管理者メール(=スーパー管理者のアカウント)が表示されます。