ライセンス期限切れの際の動作について
作成日:2020年8月31日 | 更新日:2024年8月26日
この記事では、ライセンスが切れた場合の動作について説明しています。
【質問】
ライセンスの期限が切れた場合の製品の振る舞いについて教えてください。
【回答】
現在保守サポート中のバージョンについて、振る舞いおよび復旧方法は以下の通りです。
振る舞い
期限切れのメッセージが表示されるため、画面上で次のいずれかを選択してください。
- 購入
- 評価の延長
- 無料版
Patch Manager Plus Cloud無料版について
無料版を選択した場合、今後もPatch Manager Plus Cloudにアクセスするユーザー/今後も継続して管理するコンピューターを一覧から選択します。
選択していないコンピューターはPatch Manager Plus Cloudから削除され、今後管理対象から外れますのでご注意ください。また、無料版での上限は製品ユーザー1名/コンピューター25台(そのうちサーバーは5台まで)となり、配信サーバーのないリモートオフィスでの管理、複製ポリシーの編集などご利用いただけないオプションは無効となります。
無料版を選択した場合、今後もPatch Manager Plus Cloudにアクセスするユーザー/今後も継続して管理するコンピューターを一覧から選択します。
選択していないコンピューターはPatch Manager Plus Cloudから削除され、今後管理対象から外れますのでご注意ください。また、無料版での上限は製品ユーザー1名/コンピューター25台(そのうちサーバーは5台まで)となり、配信サーバーのないリモートオフィスでの管理、複製ポリシーの編集などご利用いただけないオプションは無効となります。
復旧方法
お問い合わせください。
また、ライセンスのご購入をご希望の方は、営業担当までお問い合わせください。