Patch Manager Plus Cloud ナレッジベース

ライセンス有効化の対象について(ライセンスの購入後に申告していただくメールアドレス)


ライセンス有効化の対象について(ライセンスの購入後に申告していただくメールアドレス)

ライセンスのご購入後、お客様には ManageEngine Communityでユーザー登録(サインアップ)を行っていただきます。このとき、ライセンスの有効化(アクティベート)の対象となるメールアドレスを、「スーパー管理者」として申告していただく必要があります

ライセンスご購入後のライセンス発行の流れについては、こちらをご覧ください。
ライセンスに関するお問い合わせは、 ライセンス担当 jp-license@zohocorp.com までお願いいたします。


ManageEngine Communityの使用方法については、ManageEngine Communityユーザーマニュアルをご覧ください。
ManageEngine Communityへのユーザーの新規登録には、はじめにManageEngine PitStopへの登録が必要です。詳細な手順はユーザーマニュアル内のユーザー登録のページ > (2) をご覧ください。

基本的には、Patch Manager Plus Cloudに初めてサインアップを行ったユーザー(評価環境を作成したユーザー)が、そのままスーパー管理者になります (ただし、スーパー管理者を後から変更することもできるため、サインアップを最初に行ったユーザーが必ずしもスーパー管理者であるとは限りません)。スーパー管理者については、以下のナレッジをご覧ください。