Patch Manager Plus Cloud ナレッジベース

スーパー管理者アカウントの変更方法


この記事では、Patch Manager Plus Cloudのスーパー管理者アカウントを変更する方法について説明しています。

スーパー管理者アカウントの変更方法

スーパー管理者アカウントを変更する場合は、以下の手順にしたがいます。

  1. Patch Manager Plus Cloudコンソール画面に管理者権限のあるアカウントでログインします。
  2. 管理タブ > グローバル設定 > ユーザー管理 を開きます。
  3. 現在、スーパー管理者となっているアカウントの「アクション列」 > Transfer Admin Privilege をクリックします。
  4. 新たにスーパー管理者にしたいユーザーのメールアドレスを入力し、「Transfer」をクリックします。
    新たにスーパー管理者となるアカウントが組織に所属していない場合は、招待メールが送信されます。組織に参加後、スーパー管理者権限が移動します。
    新たにスーパー管理者となったアカウントがログインすると、それまでスーパー管理者となっていたアカウントからは権限が失われます。
Patch Manager Plus Cloud以外のManageEngineクラウドサービス / Zohoクラウドサービスのスーパー管理者(特権管理者)アカウントを変更したい場合は、手順がサービスごとに異なります。詳細は各製品/サービスのサポートまでお問い合わせください。