サポートしているアプリケーション/パッチを教えてください。
質問
Patch Manager Plus Cloudがサポートしているアプリケーション/パッチを教えてください。
回答
パッチ管理に対応しているアプリケーションおよび対応OSの概要については、以下のページをご覧ください。なお、記載しているのは英語版アプリケーションの対応状況です。
- 対応OS/アプリケーション一覧(日本語、「クラウド版」をクリックし、各タブをクリックしてご覧ください)
- Zohoパッチリポジトリで収集した最新のパッチ情報(英語)
各アプリケーションの日本語版の対応状況については、以下のシートの「Patch Manager Plus Cloud」の列をご覧ください(Ctrl + F で検索が可能です)。
- サポート済みアプリケーション一覧(Zoho Sheet)
なお、エージェントをインストール可能なOSについては、以下のナレッジも併せてご覧ください。
製品コンソール画面からの確認方法
製品コンソール画面から、実際に配布可能なパッチを確認できます。
- 管理コンソールにアクセスします。
- パッチタブ > サポート済みパッチ を開きます。
- フィルター条件や検索機能を使用して、目的のアプリケーション/パッチ/OSが配布可能かご確認ください。
- パッチDBの内容は更新されるため、配布可能なパッチは変更される場合があります。
- Patch Manager Plus Cloudを使用して実際に配布可能なパッチはパッチは以下の通りです。
- Windows 10/11 の機能更新プログラム(「大型更新プログラム」、Feature Update):Microsoft からダウンロード可能なもの
- Windows / Windows Serverの更新プログラム:最新版 + 最新版から3世代前までのパッチ
- その他のパッチ:各パッチの最新バージョンのみ
デフォルトでは、各パッチの最新バージョンのパッチのみ選択(チェックボックスにチェックを入れること)が可能で、最新バージョンでなくなったパッチは選択できなくなります。最新バージョンでなくなったパッチは「次により更新済み」列がNAではなくなり、新たにリリースされたパッチの情報が表示されます。
パッチDBの設定において「更新済みパッチの適用を有効化する」を有効化することで、最新版以外のパッチの配布を有効化可能です。 - Red Hat Enterprise Linuxに対して適用可能なパッチの範囲については、Patch Manager Plusオンプレミス版のこちらのナレッジをご確認ください。
ご注意ください