Patch Manager Plus Cloud ナレッジベース

サポートしているアプリケーション/パッチを教えてください。


質問

Patch Manager Plus Cloudがサポートしているアプリケーション/パッチを教えてください。

 

回答

パッチ管理に対応しているアプリケーションおよび対応OSの概要については、以下のページをご覧ください。なお、記載しているのは英語版アプリケーションの対応状況です。

各アプリケーションの日本語版の対応状況については、以下のシートの「Patch Manager Plus Cloud」の列をご覧ください(Ctrl + F で検索が可能です)。

なお、エージェントをインストール可能なOSについては、以下のナレッジも併せてご覧ください。

 

製品コンソール画面からの確認方法

製品コンソール画面から、実際に配布可能なパッチを確認できます。

  1. 管理コンソールにアクセスします。
  2. パッチタブ > サポート済みパッチ を開きます。
  3. フィルター条件検索機能を使用して、目的のアプリケーション/パッチ/OSが配布可能かご確認ください。
  4. ご注意ください

    • パッチDBの内容は更新されるため、配布可能なパッチは変更される場合があります。
    • Patch Manager Plus Cloudを使用して実際に配布可能なパッチはパッチは以下の通りです。
      • Windows 10/11 の機能更新プログラム(「大型更新プログラム」、Feature Update):Microsoft からダウンロード可能なもの
      • Windows / Windows Serverの更新プログラム:最新版 + 最新版から3世代前までのパッチ
      • その他のパッチ:各パッチの最新バージョンのみ

      デフォルトでは、各パッチの最新バージョンのパッチのみ選択(チェックボックスにチェックを入れること)が可能で、最新バージョンでなくなったパッチは選択できなくなります。最新バージョンでなくなったパッチは「次により更新済み」列がNAではなくなり、新たにリリースされたパッチの情報が表示されます。
      パッチDBの設定において「更新済みパッチの適用を有効化する」を有効化することで、最新版以外のパッチの配布を有効化可能です。

    • Red Hat Enterprise Linuxに対して適用可能なパッチの範囲については、Patch Manager Plusオンプレミス版のこちらのナレッジをご確認ください。