ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

ビルド15140へアップグレードする際に表示されるアラートについて


概要

ビルド15140へアップグレードする際、アラートおよびお知らせのメッセージが表示される場合があります。

以下の概要を確認後、「はい(いいえ)」または「OK」をクリックしてアップグレードを続行してください。

最新版へのアップグレード手順の詳細は、「日本語版最新ビルドへのアップグレードの流れについて」をご覧ください。

本ナレッジでは、ビルド15120からビルド15140にアップグレードする際に表示されるアラートおよびお知らせのメッセージについて記載しています。
なお、本ナレッジでは、弊社の検証環境の1つでアップグレードを行った際に実際に表示されたアラートを紹介しています。
ご利用の環境によっては、以下に記載のないアラートが表示される場合もございますので、あらかじめご承知おきください。
もし、対応方法が不明確なアラートが表示された場合には、お気軽に「技術サポート」までお問い合わせください。

詳細

アンチウイルスソフトウェアに関するアラート

こちらのアラートは、ServiceDesk Plusが起動しているシステム内のSymantecなどのアンチウイルスソフトウェアが、アプリケーションのパフォーマンスに影響を及ぼす可能性がある旨を示しています。

システムにアンチウイルスソフトウェアを設定している場合、ServiceDesk Plusのインストールフォルダー全体をウイルススキャンの対象から除外することを推奨します。

バックアップに関するアラート

こちらのアラートは、アップグレード前にバックアップを取得することを推奨する旨を示しています。

[はい]をクリックすると、バックアップファイルが自動で取得され、その後アップグレード処理が開始されます。
詳しくは「バックアップ手順」と「リストア手順」をご覧ください。
[いいえ]をクリックすると、バックアップファイルの取得は行われず、そのままアップグレード処理が開始されます。

アップグレードの直前に、別途フルバックアップ(データベースおよび添付ファイル両方を含むバックアップ)を取得していない場合は、必ず[はい]を選択してください。