ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

技術サポートへのお問い合わせ


ServiceDesk Plusをご使用中のお客様が、技術サポートにお問い合わせいただく際のナレッジとなります。

技術サポートへのお問い合わせ

こちらのページより「サポート」をクリックしてご確認ください。

  • 製品導入前(試用期間中)と、ご購入後でサポート窓口が異なります。
    ご購入後はManageEngine Communityからサポートへお問い合わせください。

  • ご購入後のお問い合わせでは、保守IDが必要になります。

  • 状況を正確にお伝え頂けるとより調査をスムーズに進めることができますので、
    お問い合わせの際は内容を詳細に分かりやすく説明していただきますよう、ご協力をお願いいたします。

  • 不具合が発生している場合、ブラウザーのキャッシュが原因の可能性があるため、
    普段使用されているブラウザーと異なるブラウザーやシークレットブラウザーで
    不具合が発生するかどうかのご確認をお願いいたします。

  • また、必要に応じてスクリーンショットの添付をお願いいたします。

ログ/スクリーンショット取得依頼について

お問い合わせの原因調査のため、ログやスクリーンショットの取得をお願いする場合がございます。
詳細は以下のナレッジをご覧ください。

リモートセッションの依頼について

お問い合わせの原因調査において、ログの調査では原因が分からなかった場合、リモートセッションを用いた調査を
お願いすることがあります。詳細はリモートセッションのご案内(ManageEngineサポートページ)をご覧ください。

  • ManageEngineの年間保守サポートサービスでは、弊社サポートエンジニアがお客様環境へリモート接続し、
    リモートセッションで調査を行うことがあります。

  • リモートセッションに利用するツールは、弊社製品であるZoho Assistです
    (リモートセッションが難しい場合は、お問い合わせ時にその旨をご入力ください)。

リモートセッション中は、基本的にテキストチャットでのやり取りとさせていただいております。

技術サポートの内容について

※ 詳細はManageEngineサポートページをご覧ください。本ページの内容はManageEngineサポートページの内容の複製となりますが、万一差異がある場合はManageEngineサポートページの内容が優先されます。