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メール「New sign-in to your Zoho account」について


アプリから、Webブラウザーから・・・近年、インターネットはビジネスの効率的な運営を大きく支援しています。その一方で、個人と企業の両方にとって「インターネットセキュリティ」が大きな関心事となっています。

Zohoサービス、ServiceDesk Plus Cloudサービスでも、最優先事項は「お客様のビジネスの成功」と「セキュリティ」としています。

その一環として、この度、Zohoアカウントのセキュリティ強化のため、ログインを検出してメール通知を行う機能を実装いたしました。

通知されるメールの参考画像

詳細情報
  • メールに記載されてい るIPアドレスと場所(Location)に問題がないかご確認ください。問題がない場合、メールは無視していただいて構いません。
    • 通知されるメールによっては、(i)アイコンにカーソルを合わせるとIPアドレスが表示されます。
    • 場所(Location)は、ログイン元IPアドレスに基づいて概算されます。
  • IPアドレスでは「認知しているログイン」かわからない場合は、メールに記載されているログイン時間とデバイス(Device)をご確認ください。
  • 画面右上ユーザー名 -> [マイアカウント] -> [セキュリティ] -> [Device Logins]に、ServiceDesk Plus Cloudにログインした際のデバイス、Webブラウザーが表示されていない場合、メールが通知されます。
安全にご利用いただくためのアカウントセキュリティ強化のための機能となります。この機能を無効にすることはできません

 

その他、アカウントのセキュリティ強化に関する参考ブログ:Steps to secure your Zoho Account(米国)