ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

ログイン可能な依頼者数の上限について


【エラー名】

  1. エラー追加できるユーザーの最大に達しました。サポートに連絡してください
  2. エラー「依頼者情報を保存する際のエラーです。

【解決策】

Q-1.追加できるユーザーの最大に達しました。サポートに連絡してください。

ログイン可能な依頼者数はデフォルトで1,000名に設定されております。
ログイン可能な依頼者数の上限を引き上げる場合、以下の情報を明記の上、弊社保守サポート窓口までお問い合わせください。

・ご希望の依頼者数
・インスタンスのオーナーのメールアドレス
(基本的には、最初にServiceDesk Plus Cloudにサインアップしたアカウントが、インスタンスのオーナーになります。)

Q-2.「依頼者情報を保存する際のエラーです。

該当のユーザーが他の組織に属している際に発生するエラーとなります。

該当のユーザーにおいて下記の箇所を確認することで現在所属している組織とその管理者を確認することが可能です。

1.該当のユーザーにてhttps://accounts.zoho.com/にアクセスします。
2.「設定」の「アカウントの削除」をご確認ください。
3.管理者のアドレスにてログインが可能な場合、https://business.zoho.com/から該当ユーザーを削除することで、組織との紐づけを解除することが可能です。