ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

【クエリ/スクリプト有償サポート】有償サポートが適用される範囲について


このページでは、クエリ/スクリプトのサポートを有償で提供するにあたり、
有償とさせていただくお問い合わせ/無償で引き続きサポート可能なお問い合わせについてご案内いたします。

有償/無償の範囲についてご不明な点等がございましたら、技術サポートへお問い合わせください。

※以下のリンクをクリックすることで対象のセクションにジャンプできます。

有償サポート例

以下は有償でのサポートとなるお問い合わせの一例です。

  • 既存やナレッジ記載、デフォルトのクエリ/スクリプトへ、さらに追加でのクエリ/スクリプトを依頼する場合
  • 過去に有償サポートより提供したクエリ/スクリプトへ、さらに編集/追加を加えたクエリ/スクリプトを依頼する場合
  • 有償化前にサポートより提供したクエリ/スクリプトへ、さらに編集/追加を加えたクエリ/スクリプトを依頼する場合
    クエリ/スクリプトを依頼した時期が、有償化前/後に関わらず、
    1つ(1行)でもカラム/ステートメントを編集/追加する依頼については、新規クエリ/スクリプトの作成依頼として対応いたします。

無償サポート例

以下は引き続き無償でサポートが可能なお問い合わせの一例です。

  • 仕様変更に伴い、該当のクエリ/スクリプトが使用不可能になった場合
  • SQLテーブル値/APIやそのデータ型の提供
    一部テーブル値等には公開できない情報がある可能性がございますこと、あらかじめご了承ください。
  • 貴社ご自身の責任にて、スクリプト等を修正/改良する場合
  • 日本および本社で既に公開している内容をそのまま利用する場合