OpManager ナレッジベース

ラックビルダーを閉じずに連続して3Dラックを作成するとき、重複したラック名で保存できてしまう問題の回避策


【現象/要望】
ラックビルダー画面において、作成したラックの保存後にラックビルダー画面を閉じずに
連続して新しいラックを作成するとき、新しく作成するラック名として既に存在する名前を使用して保存すると、
保存済の同名ラックの登録データが重複する。

【原因】
【解決方法】
本ナレッジ添付のパッチを以下手順で適用することで、問題を回避できます。

※本パッチは OpManager 10.1 に対してのみ使用することができます。

● 適用手順
1. OpManager サービスを終了します。
2. 本ナレッジ添付の圧縮ファイルをダウンロード後、解凍した RackBuilder.swf ファイルを以下フォルダの
同名ファイルと差し替えます。

配置フォルダ
[OpManager フォルダ]webclientmapflash

3. OpManager を表示するブラウザのキャッシュを削除します。
4. OpManager サービスを再起動します。
5. ラックビルダーで3Dマップを連続して作成し、重複したラック名を保存するときに「ラック名が既に存在します」旨の
エラーダイアログ表示により、保存できなくなります。

【注意】
ブラウザキャッシュが残存している場合、本パッチは動作しません。
必ず 適用手順 3. により、ブラウザキャッシュを削除してください。

【対応リリース】 10.1

★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★

添付ファイル RackBuilder.zip 735.03KB