装置登録時、監視項目が装置テンプレート通り設定されない
作成日:2014年8月5日 | 更新日:2022年5月31日
現象
装置登録時、監視項目が装置テンプレート通り設定されない
原因
装置登録時、有効なSNMP認証またはWMI認証が選択されていない。
解決方法
装置登録時、SNMP認証またはWMI認証を選択し装置を登録します。
なお、装置テンプレートにSNMPの監視項目がある場合には、SNMP認証を有効にし
WMIの監視項目がある場合には、WMI認証を有効にし装置登録する必要があります。
両方の監視項目がある場合には、SNMP認証、WMI認証の両方を選択し装置登録を行う必要があります。
認証が有効になっているかどうかは、
該当の装置のスナップショット画面の[装置概要] - [認証設定の変更] - [認証テスト]において
適用したい認証の種類(SNMP/WMI)が「成功」となっているかどうかご確認ください。
【対応リリース】 x.x
★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★