OpManager ナレッジベース

装置登録時、監視項目が装置テンプレート通り設定されない


現象

装置登録時、監視項目が装置テンプレート通り設定されない

原因

装置登録時、有効なSNMP認証またはWMI認証が選択されていない。

解決方法

装置登録時、SNMP認証またはWMI認証を選択し装置を登録します。
なお、装置テンプレートにSNMPの監視項目がある場合には、SNMP認証を有効にし
WMIの監視項目がある場合には、WMI認証を有効にし装置登録する必要があります。

両方の監視項目がある場合には、SNMP認証、WMI認証の両方を選択し装置登録を行う必要があります。

認証が有効になっているかどうかは、
該当の装置のスナップショット画面の[装置概要] - [認証設定の変更] - [認証テスト]において
適用したい認証の種類(SNMP/WMI)が「成功」となっているかどうかご確認ください。

【対応リリース】 x.x

★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★