ManageEngine ナレッジベース

ネットワーク管理製品の新規インストールの起動不具合について : ビルド12.5.150以下


概要

2021年1月1日以降、下記条件に該当する製品を新規インストールした後に、製品が起動しない不具合が発生しております。
※昨年、既に起動を確認されているユーザー様、ライセンスを適用済みのユーザー様は本件対象外です。

本内容にて、対応手順をご案内いたします。

対象ビルド : 12.5.150以下

対象製品 :

  • OpManager
  • NetFlow Analyzer
  • NetworkConfiguration Manager
  • Firewall Analyzer

本件の修正を含むビルド「12.5.151」を2021年2月10日にリリースしました。
詳細は本ナレッジ「今後の対応」下部をご参照ください。

対応手順

1.

以下リンクより、petinfo.datファイルをダウンロード

リンク

 

2.

インストール後、サービスが起動している場合、サービスを停止

停止手順 :

 

3.

手順1.でダウンロードしたpetinfo.datファイルを
[OpManager_Home]/lib ディレクトリ配下に上書き

 

4.

サービスを起動

起動手順 :

 

上記手順実施後、製品起動、WebUIへのアクセスをご確認ください。

 

今後の対応

今後の対応としましては、
本件の修正を含むビルドリリースを近日中に実施予定です。

リリース後、本ナレッジならびに評価版DLページ内に追記いたします。
※2021年1月8日時点

本件の修正を含むビルド「12.5.151」を2021年2月10日にリリースしました。

本リリースは、
各対象製品の評価版ダウンロードページからインストールファイルをダウンロードするユーザー様、
新たに環境を再構築する既存ユーザー様向けのリリースです。

※ビルド12.5.150と12.5.151で、製品の仕様に差異はございません(本不具合の修正のみです)。
※新規インストールを伴う環境のリストアを実施されるユーザー様につきましては、リストア先のビルドが同ビルドである必要がございますので、
個別にサポートさせていただきます。サポート窓口はこちら

既にビルド12.5.150において、起動を確認されているユーザー様、ライセンスを適用済みのユーザー様は対象外であり、
アップグレードの必要はございません。

※2021年1月1日~2月10日までの間に、
評価版ダウンロードページよりインストールファイルを入手し、起動を確認されていないユーザー様におかれましては、
本ナレッジの対応手順を実施いただくか、もしくは改めてダウンロードの実施をお願いいたします。

 

今後ともManageEngine製品をよろしくお願い申し上げます。