ネットワーク管理製品の新規インストールの起動不具合について : ビルド12.5.150以下
作成日:2021年1月8日 | 更新日:2021年2月10日
概要
2021年1月1日以降、下記条件に該当する製品を新規インストールした後に、製品が起動しない不具合が発生しております。
※昨年、既に起動を確認されているユーザー様、ライセンスを適用済みのユーザー様は本件対象外です。
本内容にて、対応手順をご案内いたします。
対象ビルド : 12.5.150以下
対象製品 :
- OpManager
- NetFlow Analyzer
- NetworkConfiguration Manager
- Firewall Analyzer
本件の修正を含むビルド「12.5.151」を2021年2月10日にリリースしました。
詳細は本ナレッジ「今後の対応」下部をご参照ください。
対応手順
1.
以下リンクより、petinfo.datファイルをダウンロード
2.
インストール後、サービスが起動している場合、サービスを停止
停止手順 :
3.
手順1.でダウンロードしたpetinfo.datファイルを
[OpManager_Home]/lib ディレクトリ配下に上書き
4.
サービスを起動
起動手順 :
上記手順実施後、製品起動、WebUIへのアクセスをご確認ください。
今後の対応
今後の対応としましては、
本件の修正を含むビルドリリースを近日中に実施予定です。
リリース後、本ナレッジならびに評価版DLページ内に追記いたします。
※2021年1月8日時点
↓
本件の修正を含むビルド「12.5.151」を2021年2月10日にリリースしました。
本リリースは、
各対象製品の評価版ダウンロードページからインストールファイルをダウンロードするユーザー様、
新たに環境を再構築する既存ユーザー様向けのリリースです。
※ビルド12.5.150と12.5.151で、製品の仕様に差異はございません(本不具合の修正のみです)。
※新規インストールを伴う環境のリストアを実施されるユーザー様につきましては、リストア先のビルドが同ビルドである必要がございますので、
個別にサポートさせていただきます。サポート窓口はこちら
既にビルド12.5.150において、起動を確認されているユーザー様、ライセンスを適用済みのユーザー様は対象外であり、
アップグレードの必要はございません。
※2021年1月1日~2月10日までの間に、
評価版ダウンロードページよりインストールファイルを入手し、起動を確認されていないユーザー様におかれましては、
本ナレッジの対応手順を実施いただくか、もしくは改めてダウンロードの実施をお願いいたします。
今後ともManageEngine製品をよろしくお願い申し上げます。