ビジネス時間・非ビジネス時間が正常に機能しない場合の対処法
作成日:2021年2月26日 | 更新日:2021年3月2日
お使いのビルドによっては、ビジネス時間を作成・有効化したにも関わらず、正常に機能しないことがあります。
(「非ビジネス時間」中に発報されるはずのアラートが、ビジネス時間中にも発報される等)
その場合は、一時的な回避策として、以下の手順をお試しください。
なお、恒久的な対策については、修正パッチ等が用意でき次第、改めてお知らせいたします。
確認ビルド
6061
手順
1. [管理] タブをクリック
2. 画面左側の [パーソナライズ] をクリック
3. [言語設定] を [英語] に変更
4. 表示言語が英語になっている状態で、ビジネス時間を開く(※)
5. ビジネス時間を編集・保存しなおす
(※)表示言語が日本語だったときに作成・保存したビジネス時間を開くと、
以下のように、曜日のチェックが外れていることがわかります。
そこで、表示言語が英語になっている状態で、曜日のチェックを付けなおして、保存してください。
ビジネス時間を保存した後は、表示言語を日本語に戻して問題ありません。
以上の手順によって、ビジネス時間・非ビジネス時間が、正常に機能するようになります。