ADAudit Plus ナレッジベース

ビジネス時間・非ビジネス時間が正常に機能しない場合の対処法


お使いのビルドによっては、ビジネス時間を作成・有効化したにも関わらず、正常に機能しないことがあります。

(「非ビジネス時間」中に発報されるはずのアラートが、ビジネス時間中にも発報される等)

その場合は、一時的な回避策として、以下の手順をお試しください。

なお、恒久的な対策については、修正パッチ等が用意でき次第、改めてお知らせいたします。

確認ビルド

6061

手順

1. [管理] タブをクリック

2. 画面左側の [パーソナライズ] をクリック

3. [言語設定] を [英語] に変更

4. 表示言語が英語になっている状態で、ビジネス時間を開く(※)

5. ビジネス時間を編集・保存しなおす

(※)表示言語が日本語だったときに作成・保存したビジネス時間を開くと、
以下のように、曜日のチェックが外れていることがわかります。

そこで、表示言語が英語になっている状態で、曜日のチェックを付けなおして、保存してください。
ビジネス時間を保存した後は、表示言語を日本語に戻して問題ありません。

以上の手順によって、ビジネス時間・非ビジネス時間が、正常に機能するようになります。