ユーザー登録情報の削除・初期化手順
ユーザーが登録しているユーザー登録情報(秘密の質問とその回答、Eメールアドレス、携帯電話番号、
Google Authenticator登録コード)は、ユーザーの登録解除と同時にADSelfService Plusのデータベースから
削除されます。
以下の削除手順を参照してください。
【登録ユーザーのレポート】
1.「レポート」 → 「登録レポートのレポート」を開く
2.ドメインとOUを選択して、「作成」をクリック
3.表示されたリストから削除対象のユーザーの削除アイコン(×)をクリック
4.メッセージの確認で「OK」をクリックして削除する
【ライセンスユーザーのレポート】
1.「レポート」 → 「ライセンスユーザーのレポート」を開く
2.ドメインとOUを選択して、「作成」をクリック
3.表示されたリストから削除対象のユーザーのチェックボックスにチェックを入れる
4.リスト上部の削除アイコンをクリック
5.開いた警告ウィンドウで「削除」をクリック
【制限ユーザー】(手動)
1.「管理」 → 「ラインセンス管理」 → 「制限ユーザー」を開く
2.ドメインとOUを選択して、「手動」をクリック
3.開いたウィンドウで「アカウントタイプ」を選択して、「作成」をクリック
4.削除対象のユーザーにチェックを入れて、「制限ユーザー」をクリック
5.メッセージの確認で「OK」をクリックして削除する
【制限ユーザー】(自動)
1.「管理」 → 「ライセンス管理」 → 「制限ユーザー」を開く
2.「自動」をクリックして、「新規スケジューラを追加」でスケジューラ作成画面を開く
3.スケジュール名、ドメイン、アカウントタイプ、期間を指定して「保存」をクリック
4.制限ユーザーページに制限されたユーザーリストが表示され、リストされたユーザーの登録情報は削除されています