メールアクションが実行されなくなった
作成日:2017年11月22日 | 更新日:2020年5月21日
【現象/要望】
メールアクションが実行されなくなったので、トラブルシューティング方法を教えて欲しい。
メールアクション通知が突然実行されなくなったので、確認箇所が知りたい。
【解決策】
以下の箇所を順に確認します。
1. メールサーバー設定の確認
Applications Managerメニュー[管理] -> [製品設定]カテゴリー内の[接続サーバー] -> [
メールサーバー設定]のページに移動し、入力された情報が正しいかを確認します。
2. メールサーバーのトラブルシューティングプログラムを実行し、結果に「Successfully」が表示されるかを確認します。
以下のナレッジ下部に記載のトラブルシューティングプログラムを実行します。
-> [メールサーバー設定でエラーが発生する]
2. メールアクションの確認
1. Applications Managerのサブメニュー[アクション] -> [アクションの表示]をクリックします。
2. [メールアクション]欄に、必要なメールアクションが全て表示されているかを確認します。
3. 各メールアクション内の設定画面を開き、宛先メールアドレスが正しいかを確認します。
4. 各アクションの行右側にある[実行]ボタンをクリックし、テストメールが設定した宛先に送信されるかを確認します。
上記確認、アクションのテスト実行でメールが正常に送信されない場合につきましては、
以下のテーブル情報と、調査用ログを弊社技術サポートまで送付いただけますでしょうか。
以下のクエリをそれぞれ実行いただけますでしょうか。
copy (select * from am_actionprofile) TO '任意のフォルダ\am_actionprofile.txt'
copy (select * from am_emailaction) TO '任意のフォルダ\am_emailaction.txt'
例:
copy (select * from am_actionprofile) TO 'C:\Users\Administrator\Documents\am_actionprofile.txt'
copy (select * from am_emailaction) TO 'C:\Users\Administrator\Documents\am_emailaction.txt'
上記のクエリ例の場合、Applications ManagerインストールサーバーのC:\Users\Administrator\Documentsフォルダに
am_actionprofile.txt、am_emailaction.txtが作成されます。
※「いかなる結果も、クエリーによって返されませんでした。」のメッセージが表示されますが、ファイル自体は指定のフォルダに作成されています。
【対応ビルド】全て
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