Applications Manager ナレッジベース

デバッグパッチの適用方法


【現象/要望】
技術サポートより送付したデバッグパッチの適用方法について

【解決策】
以下の手順に従って、デバッグパッチ(zipファイル)を適用します。

APMプラグインの場合、「Applications Managerインストールフォルダ・ディレクトリ」を、「OpManagerインストールフォルダ・ディレクトリ\AppManager」に読み替えてください。

1. デバッグパッチ用フォルダ・ディレクトリの作成
Applications Managerインストールフォルダ・ディレクトリに、「AppManager_Support_Patches」フォルダ・ディレクトリを作成し、技術サポートより提供されたパッチをこのフォルダにコピーします。

2. Applications Managerを停止
通常どおりにApplications Managerを停止します。

3. 既存のパッチのバックアップ
以下のフォルダが存在する場合は、バックアップを取ります。存在しない場合は、次の手順に進みます。

Applications Managerインストールフォルダ・ディレクトリ\working\classes\com フォルダ・ディレクトリ

Applications Managerインストールフォルダ・ディレクトリ\working\WEB-INF\classes フォルダ・ディレクトリ

4. デバッグパッチを解凍
以下の手順でデバッグパッチを解凍します。
-> (windows)デバッグパッチ(zipファイル)を右クリックし、 「すべて展開」-> 「参照」 を選択し、 Applications Managerインストールフォルダ・ディレクトリを解凍先フォルダとして選択します。
-> (Linux)次のコマンドを実行してパッチを解凍します。unzip/opt/AppManager_support_Patches/patchxx.zip

5. logsフォルダのクリーンアップ
Applications Managerインストールフォルダ・ディレクトリ以下の「logs」フォルダの名前を「logs_back」に変更します。logs_back作成後、新たに空の「logs」フォルダを作成します

6. Applications Manager起動
技術サポートより指定されたパスにデバッグパッチが配置されたことを確認し、Applications Managerを再起動します。

【対応ビルド】全て
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https://www.manageengine.jp/products/Applications_Manager/
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