年間ライセンス期限切れ時の動作について
作成日:2015年8月28日 | 更新日:2021年10月21日
質問
年間ライセンスの期限が切れた場合の製品の振る舞いについて教えてください。
回答
Applications Manager単体インストール:
年間ライセンスが切れると、再起動時に無料版へ移行し、5モニターのみが監視状態でその他は監視が削除されます。
APMプラグイン:
ライセンスが切れた場合、アプリケーションタブ配下にアクセスができなくなります。
OpManagerのライセンス切れに関しましては以下をご参照ください。
復旧方法
Applications Manager単体インストール:
[管理]タブ->[製品ライセンス]からライセンスを登録します。万が一、無料版に移行してしまった場合は、無料版枠の5モニター以外の装置を削除するように求められます。
一旦非管理状態にし、ライセンス復旧後管理状態へ移行することが可能です。
万が一監視の再追加に失敗してしまうといった事態を避けるためにもライセンスが切れる前に新規ライセンスを適用いただけますことを推奨いたします。
APMプラグイン:
OpManagerの復旧方法をご参照ください。