Applications Manager ナレッジベース

Slack連携の追加に失敗する


Slack連携の追加に失敗する際の対処方法に関して記載しております。

「ターゲットサーバーが応答していません」と表示される

事象内容

Slack連携の際にAuth Codeを入力後、「ターゲットサーバーが応答していません」と表示され、連携ができない。

解決方法

  1. Applications ManagerがインストールされているサーバーからSlackのURLにアクセスできるかどうか確認してください。
  2. Applications Managerでプロキシサーバーの設定がされているかどうか確認してください。
  3. 以下のSlackのサイトから、接続エラーの解消方法を確認してください。
    Your profile & preferences

「Applications Managerをインストールできません」と表示される

日本国内リリースビルド15004以降で本事象が解消しております。
ぜひご活用ください。
Slackの連携方法とそのメリット

対象ビルド

現在リリースされているApplicaiions Managerビルドでは本事象が解消されております。
最新ビルドへアップグレードをご検討ください。

事象内容

Slack連携を追加する際に、[認証コードの取得]リンクをクリックするとエラー画面が表示される。

 

※上記はSlackの画面です。

事象原因

Applications ManagerがSlackと連携する際に使用していたAPIが変更されたことで本事象が発生しました。

解決方法

Applicaiions Managerを最新版へアップグレードいただくことで解消が可能です。