「別の展開が進行中で、この設定は既存の展開後に開始されます」となり、パッチやソフトウェアが配布できない
作成日:2020年4月7日 | 更新日:2023年10月12日
問題
「別の展開が進行中で、この設定は既存の展開後に開始されます」となり、パッチやソフトウェアが配布できない。
原因
以前適用したパッチ/ソフトウェアのインストールが終了していないため、次のパッチ/ソフトウェアのインストールが実行できません。
対処法
進行中/再試行中になっているパッチ/ソフトウェア配布がないか確認します。または、配布対象PCに再起動が必要なパッチがインストールされ、再起動待ちの状態になっていないかを確認します。
- 配布タブ をクリックし、「構成の表示」において「すべてのユーザーが作成」を選択していることを確認します。
- 画面中央の「構成の表示」 について、「すべてのユーザーが作成」のラジオボタンを選択します。
- パッチ/ソフトウェアの配布を含め、すべての構成が表示されます。必要に応じて、フィルタ条件を設定します
- 進行中/再試行中の構成が無い場合は、再起動待ちの可能性があるため、配布対象のPCを再起動します。
構成レポートは、適用済みの構成一覧をコンピューターごと/ユーザーごと/構成の種類ごと に表示します。
- 構成タブ > レポート > 構成レポート > コンピューターごとの構成 (または ユーザー毎の構成) をクリックします。
- 表示されたコンピューター名(各ユーザー名)をクリックすると、適用済の構成一覧が確認できます。