Desktop Central オンプレミス版 ナレッジベース

【ビルド10.0.562以前】新規インストールの起動不具合について


本記事では、新規インストール時の起動不具合について、事象の概要と対応手順について説明いたします。

概要

2021年1月1日以降、下記条件に該当する製品を新規インストールした後に、製品が起動しない不具合が発生しております。
※昨年、既に起動を確認されているユーザー様、ライセンスを適用済みのユーザー様は本件対象外です。

対象ビルド:ビルド10.0.562以前

対応手順

  1. こちらのリンクより、petinfo.datファイルをダウンロード
  2. インストール後、サービスが起動している場合、手順を参考にサービスを停止する
  3. 手順1.でダウンロードしたpetinfo.datファイルを[Desktop Centralインストールディレクトリ]/lib ディレクトリ配下に上書き
  4. サービス起動

上記手順実施後、Webコンソールへアクセスできるかご確認ください。