【ビルド10.0.587以前】新規インストールの起動不具合について
作成日:2021年1月8日 | 更新日:2022年1月29日
本記事では、新規インストール時の起動不具合について、事象の概要と対応手順について説明いたします。
概要
2021年1月1日以降、下記条件に該当する製品を新規インストールした後に、製品が起動しない不具合が発生しております。
※昨年、既に起動を確認されているユーザー様、ライセンスを適用済みのユーザー様は本件対象外です。
対象ビルド:Desktop Central 10.0.587以前
対応手順
こちらのリンクより、petinfo.datファイルをダウンロードする
こちらをダウンロードし、zipを解凍してpetinfo.datファイルをコピーする
(ファイルのSHA256ハッシュ値: 492E063CD85A38D29215BB1CC4C5D9226A74B0438B47AD90930EB4605F4F8686)- Desktop Centralのインストール後、サービスが起動している場合は手順を参考にサービスを停止する
- 手順1.でダウンロードしたpetinfo.datファイルを[Desktop Centralインストールディレクトリ]/lib ディレクトリ配下に上書きする
- Desktop Central Serverサービスを起動する
上記手順実施後、Webコンソールへアクセスできるかご確認ください。
上記手順でもwebコンソール画面にアクセスできない場合、必要なポート番号が開放されているかご確認ください。