Desktop Central オンプレミス版 ナレッジベース

【ビルド10.0.587以前】新規インストールの起動不具合について


本記事では、新規インストール時の起動不具合について、事象の概要と対応手順について説明いたします。

概要

2021年1月1日以降、下記条件に該当する製品を新規インストールした後に、製品が起動しない不具合が発生しております。
※昨年、既に起動を確認されているユーザー様、ライセンスを適用済みのユーザー様は本件対象外です。

対象ビルド:Desktop Central 10.0.587以前

対応手順

  1. こちらのリンクより、petinfo.datファイルをダウンロードする
    こちらをダウンロードし、zipを解凍してpetinfo.datファイルをコピーする
    (ファイルのSHA256ハッシュ値: 492E063CD85A38D29215BB1CC4C5D9226A74B0438B47AD90930EB4605F4F8686)
  2. Desktop Centralのインストール後、サービスが起動している場合は手順を参考にサービスを停止する
  3. 手順1.でダウンロードしたpetinfo.datファイルを[Desktop Centralインストールディレクトリ]/lib ディレクトリ配下に上書きする
  4. Desktop Central Serverサービスを起動する

上記手順実施後、Webコンソールへアクセスできるかご確認ください。

上記手順でもwebコンソール画面にアクセスできない場合、必要なポート番号が開放されているかご確認ください。