Endpoint Central オンプレミス版 ナレッジベース

タブの表示順の変更


確認ビルド: Endpoint Central 11.3.2400.33, Desktop Central 10.1.2137.11
この記事では、コンソール画面における「タブの表示順の変更」について説明しています。

タブの表示順の変更

Endpoint Centralのコンソール画面は機能ごとにタブで分かれています。多数のタブが並ぶと一部が省略表示され、使いやすいように順番を並べ替えることができます。

設定方法
  1. Endpoint Centralコンソール画面にログインします。
  2. タブの一番右にある三点リーダをクリックし、「メニューのカスタマイズ」をクリックします。
  3. 各タブをドラッグして、表示したい順番に入れ変えます。
  4. [保存]をクリックします

 


デフォルトの順番

インストール直後、評価版の状態では以下の順番でタブが表示されます。

ホーム | 構成 | 脅威*/パッチ | ソフトウェア配布 | インベントリ | OS配布*(※「OS配備」となる場合があります) | モバイルデバイス管理 | ツール | エージェント | 管理 | ブラウザー* | アプリケーションコントロール* | ランサムウェア対策* | エンドポイントDLP* | BitLocker* | Device Control* | レポート | サポート |

このうち、「脅威/パッチ」タブの「脅威」機能、「ブラウザー」、「アプリケーションコントロール」、「エンドポイントDLP」、「BitLocker」、「Device Control」は日本法人によるサポートに対応しているEnterprise Editionでご利用いただけません。また「OS配布」、「ランサムウェア対策」については、現在日本語サポートの対象外です。

製品版Enterprise Editionのデフォルトの状態では、以下の順番でタブが表示されます。

ホーム | 構成 | パッチ管理 | ソフトウェア配布 | インベントリ | OS配布 | モバイルデバイス管理 | ツール | レポート | エージェント | 管理 | サポート

アドオンを追加したり上位エディションに移行した場合は表示されるタブが増えます。