ログは受信しているもののレポートにデータが表示されない場合の切り分けについて
作成日:2014年3月27日 | 更新日:2023年7月3日
概要
アーカイブフォルダーに、ログデータは保管されているものの、
Firewall Analyzerのレポートには、データが表示されない場合の要因や切り分けについて記載します。
要因/切り分け
レポートにデータが表示されない要因として以下の内容が考えられます。
インストールサーバーとトラフィックログの時刻が同期できていない
インストールサーバー側とログの送信元となるFW機器/プロキシ機器の時刻設定が正しいかご確認ください。
レポートにフィルターが適用された状態となっている
レポートの表示で、フィルターが適用されている場合、すべてのログデータは表示されません。
表示しているレポートで、フィルターが適用されているかご確認ください。
データベースが起動していない
データベースが起動していない場合、レポートでデータを表示するためのログ解析は行われず、データは表示されません。
Firewall Analyzerのデータベースのプロセスが起動しているか、ご確認ください。
上記いずれにも該当しない場合には、ご状況とあわせて弊社サポートまでご連絡ください。