Firewall Analyzer ナレッジベース

ログは受信しているもののレポートにデータが表示されない場合の切り分けについて


概要

アーカイブフォルダーに、ログデータは保管されているものの、
Firewall Analyzerのレポートには、データが表示されない場合の要因や切り分けについて記載します。

要因/切り分け

レポートにデータが表示されない要因として以下の内容が考えられます。

 

インストールサーバーとトラフィックログの時刻が同期できていない

インストールサーバー側とログの送信元となるFW機器/プロキシ機器の時刻設定が正しいかご確認ください。

レポートにフィルターが適用された状態となっている

レポートの表示で、フィルターが適用されている場合、すべてのログデータは表示されません。
表示しているレポートで、フィルターが適用されているかご確認ください。

データベースが起動していない

データベースが起動していない場合、レポートでデータを表示するためのログ解析は行われず、データは表示されません。
Firewall Analyzerのデータベースのプロセスが起動しているか、ご確認ください。

 

上記いずれにも該当しない場合には、ご状況とあわせて弊社サポートまでご連絡ください。