カスタムレポート保管について(メール環境がない場合)
対象
バージョン12
概要
カスタムレポートを設定する際、
メールサーバー設定をしている環境の場合、メール通知によりスケジュールで作成される各レポートを受信することができますが
メールサーバー設定ができない環境(クローズド環境)の場合、製品上およびインストールフォルダー内では、レポートは上書きされるため、過去のレポートを随時手動で保管する必要があります。
以下の手順により、インストールフォルダー内にスケジュールで生成されたレポートを上書きせずに保管する設定をします。
設定手順
- Firewall Analyzerにログイン
- URLを以下のように変更
http://<インストールサーバーIP/localhost>:<Webポート番号>/apiclient/ember/index.jsp#/Settings/FirewallConfig/FWUserConfig - 「スケジュールレポート保管場所」に、保管場所として指定するフォルダーパスを入力し、保存
- 上記保存後、スケジュールレポートを設定し、指定したフォルダーパスにレポートが保管されているかご確認ください。
・本オプションはビルド12.5.221以降、[設定]→[その他]→[ユーザー設定]画面に移動しました。
・作成されるレポートは、「レポートプロファイル名_日付」名で保管されます。
例:レポートプロファイル名「test_report」で1時間ごと作成した場合