Firewall Analyzer ナレッジベース

Syslogサーバーポートがダウンしてしまいました


概要

Firewall Analyzerには、syslogサーバーがデフォルトでバンドルされております。
ポートバッティング等により、syslogsサーバーのポートステータスがダウンとなった場合、管理対象のファイアウォールからsyslogを受信することができなくなります。

本ナレッジでは、syslogサーバーポートのステータスがダウンとなっている場合の確認事項および対応についてご案内します。

確認事項および対応

  1. [設定]→[FWAサーバー]→[syslogサーバー]画面より、ステータスがダウンしているsyslogサーバーをアクション欄より削除
  2. Firewall Analyzerをインストールしているサーバーで、使用予定のポートが占有されていないことを確認
  3. 対象ポートが開放状態で、再度1.の画面より、同様のポート番号でsyslogサーバーを追加

上記を確認し、syslogサーバー用のポート番号がステータスアップになることをお確かめください。